塾専用コミュニケーション &業務管理システム

よくあるご質問

Comiruの推奨環境を教えてください

弊社では、スクール側/保護者側それぞれについて、以下の環境を推奨しています。
※下記の要件を満たしていても、端末の状態などによって、意図しない動作をする場合があります。
※ブラウザについては、Web利用以外の場合、使用しません。

≪スクール側≫
OS:
・PC:Windows 7以降
・Mac:macOS 10.10以降
・Android:Version 6.0以上
・iOS:Version 11以上

ブラウザ:
・PC/Mac/Android:Chrome 最新バージョン (Version 74以上)
・iPhone/iPad:iOS 11 (Safari 11) 以降

カメラ:100万画素以上、オートフォーカス

≪保護者側≫
OS:
・PC:Windows 7以降
・Mac:macOS 10.10以降
・Android:Version 6.0以上
・iOS:Version 10以上

ブラウザ:
・PC/Mac/Android:Chrome 最新バージョン (Version 74以上)
・iPhone/iPad:iOS 10 (Safari10) 以降

LINE:最新バージョン ※通知のみ
                            

Web会議はどのように実施するのでしょうか?

弊社では、より安価にComiruをご利用いただけるよう、Web会議という形式にてご提案をさせていただいています。また、それにより、全国どこにあるスクールとも会議を行うことが可能です。 なお、Web会議を行う際、「ZOOM」というツールを利用しています。こちらのツールを利用することにより、お問い合わせいただいた皆さまのPCに、弊社サービスのComiruの画面を映すことができるため、Comiruの画面を見ていただきながら、Web会議を行うことが可能です。 その際、ご準備いただくものはありません。PCにカメラやマイクなどがなくても実施することができます。 Web会議の際にアクセスいただくURLをお送りしますので、Googleクロームブラウザにて、そのURLをクリックいただければ会議をスタートできます。もし分からない場合は、担当のスタッフがサポートします。
                            

PCだけでなく、スマートフォンでも使えますでしょうか?

はい、スマートフォンでもご利用いただくことが可能です。Comiruを利用するシーンにおいて、PC・スマートフォンの両方での利用が必要だろうと考え、スマートフォンでも快適にご利用いただけるよう開発しております。
                            

アルバイトスタッフでも使用できますでしょうか?

アルバイトスタッフの方でも、ご利用いただけます。また、アルバイトの方々に与える権限の範囲を制限したり、アルバイトの方々が利用できる時間帯を制限したりすることも可能です。
一方で、アルバイトの方々にとっても、お使いいただきやすいように開発しております。
                            

料金のお支払方法について教えてください。

Comiruは、1か月に登録いただいている生徒数に応じて料金が発生します。また、お支払いは、基本的に1か月ごとの口座振替で、決済サービス会社から連絡させていただきます。お支払いいただくスケジュールは、月末締め・翌月末払いです。何か不明な点があれば、弊社の担当窓口にお問い合わせください。
                            
トップへ